キャバ嬢のドレス(ワンピース)の選び方について

キャバ嬢のドレス(ワンピース)の選び方について

更新日:

キャバクラ嬢のドレス(ワンピース)の選び方

ふむ・・・これは難しい問題点なんだが私の意見を説明していこうと思う。
キャバクラで働いていて実際これはすごく難しいです。
簡単に説明してるサイトは実際に働いた事がないから簡単に言えるのだろう。
私なりの「ドレス(ワンピース)の選び方」を説明します。

 

私の経験ではドレス(ワンピース)の選び方は

「キャストとお店による」

これ以外に答えが浮かばないです。
理由は沢山ある。

「キャスト目線」
①体格
②デザイン
多分これだろう。
①の事だがドレスだと、デブは「二の腕」を気にする。
胸が小さい人は「谷間」を気にする。
体格の問題はよくある。
②の事はこれはキリがないので飛ばします。

「お客様目線」
①似合ってる
②雰囲気
お客様は「やりたい」「口説きたい」となりやすい。のは事実だが・・・露出すれば売れるは全く関係ない。
これは絶対である。露出が売れるのはイベント(水着とか)ならわかる。
しかし、普段来ているドレス(ワンピース)は似合っているが大切なのだ。
モテるブログもこのサイトでボーイや男性向けに書いているがサイズが合っていると似ている。
キャバ嬢のあならの接客スタイルを活かせるドレス(ワンピース)を選ぶべきだろう。

「スタッフ目線」
①お客様受けがいい
②キャスタの仕事意欲が上がる
そうですね。お店にいるとお客様が見る視点で考えます。
そしてキャストも喜んでくれて「頑張ろう~っと」みたい感じになる事が理想ですね。

これが「キャスト」・「お客様」・「スタッフ(ボーイ)」の目線です。

「じゃあどうやって選べばいいのか?」

私ならこうします!
①自分が好きになったドレス(ワンピース)を何点かピックアップする。(個人的な理想)

②店長(ママ)に聞く(客観的理想)
仕事をする上でキャバクラっていうのは接客業ですから嫌々で仕事していたら・・・お客様にも伝わります。
結果つまらない女(キャスト)になります。
自分がこれなら楽しく働けるかも?でもいいので期待服を選んでみよう。
まだ決まった訳ではないからとりあえず好きなのを選んでみよう。
次にすべき事は選んだドレス(ワンピース)が似合っているか?
確認すべきで理想なのは責任者です。
店を一番売りたいと考えてるいるのは責任者です。
ただ確認するときに気を付けないといけない事は選択肢を出すことです。2つではなく5点ぐらい。
その中でアドバイスをもらいましょう。
それと自分が選んだのを見て判断して衣装を決めよう。
これは最強ですから覚えておいてください。
もし場面場面でキャスト・お客様からドレスを否定されても責任者と自分が選んだ服を着ている訳だから恥じる必要性はない。


「ダメなパターン」
もついでに教えよう。
これはありがちだがしない方がいい。
①キャストに似合うか?確認をする。
②お客様に聞く
これはよくある話。買った後に言う人が多い。これどうですか?可愛くないですか?一緒に〇〇ちゃんと決めたの?
大体似合ってないです。僕の経験上。
キャバクラは個人事業主。
キャスト(自分)の衣装を仕事のライバルに聞いてどうすんだ?って思いますけどね。
仲良くするのは自由だが、ここは職場である。稼ぎに来てる。そこで確認すべき所がはき違えていると私はよく思います。
お客様に選んでいただくと嫌な服でもお客様の前ではその衣装を着なければいけない。
よくあるのはアクセサリー。
お客様に買ってもらう事は嬉しいが買ってもらったら付けてお客様と接客しないといけないからよくない。
いいのは最初だけでしょう。「やった!買ってもらった!」みたいな感じで・・・

こんな感じですかね。キャバクラで衣装を選ぶ方法は。

「未経験の方はどうしたらいいでしょうか?」

これもよく聞かれる質問です。
簡単ですよ。

私「買うなっ!とりあえず!」

と私なら言います。
理由を言えって簡単ですよ。
お店によってコンセプトや内観照明の色など違います。
だから買ってもあまり意味がないのですよ。
王道でワンピースをジャストサイズで1着持って体入行くならアリですが。
店を決めてから買わないと意味がないです。
よくキャバクラのサイトでこうしましょう~。
ってありますが・・・果たしてそうなのかはお店のカラーによるのよ。
だから続きを言うと

「買うなっ!とりあえず!」
「店を決めて買え」

ってなりますね。
オシャレしたし、キャバクラは可愛い子が多いから大変!衣装どうしよう?
って未経験の方はなりがちですが・・・お店の店長クラスだとそこはどうでもいいんです。
「営業力」=「指名が取れるのか?」
を見ています。
ならば笑顔や接客の会話など初めてキャバクラで働く人はそこを気にしたほうがいいです。
衣装も大切ですが

「お店を決めてから」

よく覚えておいてください。

ちなみに会話しなくても指名が取れる店の特徴をいいましょうか?
ブログのタイトルと違いますが・・・

「セット料金が安いお店」
「衣装が決まっているお店」
※制服やスーツなど
このタイプは可愛ければ黙っていても指名は取れます。
何故ってそのまんまなんですけど経験上でいうと、かわいい子がついてる事が安いお店のお客様のステータスなんですよ。
つまんなくても置き人形みたいにいるだけで満足できるんですよ。だから安い店とコンセプト系のお店では売れる。
スタッフで面接した人ならわかると思うが前の店で売れていたと言って通用しないのはこの要素も含まれる。沢山の要素があるが。

可愛いだけでダメなのは

「中~高級店」

まず可愛いだけでは無理です。
普通に路上歩いていたら誰もが振り向く「美女」がいます。
けど会話がつまらないから指名が取れない。
これは沢山見てますから事実。
スタッフを長年するとわかるのですが指名をとる子は「可愛い」指名が取れない子は「可愛くない」という目線になります。
これは仕事目線ではなく本能的な事。
指名を取ってキャストを指名の席まで連れていく。
キャストは喜ぶ。
この姿を指名取る時に見ると多分ですが「可愛い」ってスタッフの脳裏によぎるのでしょう。
お店の「付け回し」が一番わかるでしょう。
だから付け回しは風紀(キャストに恋)をしやすい。そしてバレやすい。
私が長年してた結果で言ってるので確実ではないかもしれないが大体当たっると思う。

高級店でその残念なキャストのパターンの潰し方を言おう。
「残念なキャスト」=「可愛いけど指名が取れない子」
一般的には可愛い女の子、お客様も場内指名はしてくれるかもしれない。
お店に取ってはいる分には困らない。
しかし、可愛いだけで本指名を取れないキャストだからどうするか?
わかる方はわかると思いますが
「ペナルティ」です。
「ペナルティ」で回収をします。
高い時給を出していたとしても「ペナルティ」で少しでも回収できればお店としてはWINWINです。
「6000~8000円」の時給がついているキャストも毎回〇万も罰金引かれていたら困りますが高い時給で結果出せてないから仕方ない。結果4000円ぐらいで雇ってるのと変わらない。可愛い子が店の可愛いキャラとして時給4000円でいてくれるなら高級店なら安いもんでしょう。
あとは「早上げ」
「早上げ」については今度細かく説明します。

話はそれましたが「キャバクラのドレス(ワンピース)の選び方」で説明しましたが参考になりましたか?
外見を意識するキャバクラで衣装は大切です。
その衣装選びを今でも間違えた人が沢山います。
そんな時は何故ここで働いているのか?
を忘れずにすればきっとあなたにとって良い衣装が見つかるでしょう。
是非ステキなキャバ嬢を目指して頑張ってください!













-キャバ嬢のドレス(ワンピース)の選び方について

Copyright© 黒服の本音。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.